スクリーンショット_Sims4_無料配布_01

The Sims 4に興味がある方、欲しいと思っていた方にとっては嬉しいニュースです。OriginがPC版『シムズ4スタンダードエディション』を期間限定無料配布しています!キャンペーン期間は2019年5月28日午前10:00 太平洋夏時間(※JST 日本標準時:2019年05月29日(水) 02:00)まで。下記のOrigin公式サイトからダウンロードすることができます。
 


600x100_クーポンバナー_spectre_191201_03a_QR


スクリーンショット_190522_01

Originのシムズ4紹介ページでは「無料でゲット」と表記されています。

 
■シムズ4はどのようなゲーム?

シムズ4は「シム」という人物や建物などを自由に作成することができるゲームです。「シム」は自発的に行動するので眺めているだけでも楽しむことができますし、指示を与えて操作することができますが、シムの状態次第では指示を聞いてくれない場合があります。

期間限定無料配布されている「ベースゲームのみ」ではできることが限られていますが、季節や天候が変わる「Seasons」や、仕事ができるようになる「Get To Work」、犬や猫などを買うことができる「Cats & Dogs」などゲーム内容が大きく変わるExpansion Pack(拡張パック、EP)、ちょっとしたゲーム内容を追加するGame Pack(ゲームパック、GP)、新しい服やオブジェクトなどを追加できるスタッフパック(アイテムパック、SP)など、多数の拡張パック(2019年5月22日の時点で27種類)が販売されていて自分の楽しみ方に応じたものを選ぶことができます。
 
【拡張パックの関連記事】
◆シムズ4『The Sims 4 Get to Work』でショップを経営!
◆シムズ4の『The Sims 4 Dine Out』でレストランを経営!
 

スクリーンショット_190522_02

今回は『シムズ4スタンダードエディション』のみ期間限定無料配布となっています。デジタルデラックスエディションは通常通りに販売されているのでお間違えのないように。「カウントダウンの時計」が表記されていてキャンペーン期間終了がわかりやすくなっています。
 
■シムズ4をプレイするにはどれくらいのスペックが必要か?

シムズ4は多数の拡張パックが販売されています。それらを全てインストールして快適にプレイするにはそれなりのスペックを備えたパソコンが必要になりますが、今回配布されているシムズ4の「ベースゲームのみ」の場合は画質を標準以下に設定すれば普通のノートPCでもプレイすることができます。下記の記事ではシムズ4を実機でプレイしたときのフレームレートを掲載しています。
 
◆ザ・シムズ4を快適にプレイするためのPCスペックを検証!
 
関連記事

カテゴリ
タグ